成績アップし、英語科目学年トップに!

成績アップし、英語科目学年トップに!

下関市の安岡にある少人数、学習塾では、「英語」「数学」を指導しています。

中学生のクラスでは、入塾した時の定期試験点数より、10点近く点数が上がり、英語科目で学年トップになった子も出ています。

脳科学に基づいた「単語暗記の仕方」を伝えたり、文法をしっかり丁寧に基礎から指導しています。

英語は、文系理系どちらに進むにしても、外せない科目ですね。

そして、文法は、初歩の一歩目からピラミッド式に積み上げ。

どこかでつまずくと、それをずっと引きずる科目になります。

文法をしっかり理解して自分のものにする。

3歳から通える英語クラスでは、小学6年になると、学年別のクラスになります。

小6クラスでは、中1の予習を1年かけて行い、文法をしっかりマスターしながら、単語も自分のものにしていきます。

子どもの時から通っている子たちは、小学5年までにしっかりその状態まで育てていきます。

英語らしいストレスの置き方、リズム感、文節のまとめ方、小さい時はまず耳から入る指導法で、英語という言語に慣れていきます。

中学生になって英語が苦手だと認識してから、入塾するお子さんは、可能な限り中1の内に入塾されるのを強くお勧めします。

中2になると、実際に受験が現実的に視野に入ってきて、最初に戻って文法を築き上げていくこと使える時間は限られています。

「苦手」になって駆け込んでくるお子さんの多くは、単語も文法もどちらも苦手となっていますので、勇気を出して、戻る必要があります。

英検対策も一緒に行っているのが当塾の特徴です。

英検は、幼児期は英検ジュニア(リスニングだけで行うもの)に挑戦することで、耳を養いながら、単語数を強化していきます。

知ってる単語が増えることで、子どもたちは授業に対して、前向きになっていきます。

幼い時だからこそ、耳をしっかり養って、聴きとる力をつけていきます。

幼い時に、単語力を上げていく経験を積むことで、覚える力も高くなり、その後の小学生高学年、中学生になった時に、かなり違ってきます。

定期試験対策、学力試験対策をしっかり行い、高校受験に向けて着実に進めていきながら、自分だけではなかなか難しい英検対策を、授業で取り入れて行っております。

実際に、中学3年生で英検2級、中学2年生で準2級の子どもたちがいます。

始めるのが遅かった、、、まだ塾に通ってないと言うお子様も、大丈夫です。

思った時から始めれば、継続は必ず力になり、変化が楽しくなってきます。

よし、はじめよう!そう思った時が吉日です。

学力はいつからだって、積み重ねることが出来れば、上がっていきます。

出来ないことをため込んで、出来ないわからないを、何度も経験する前に、1つでも、「わかった!」「出来た!」を経験することで、意欲が生まれます。

一気に何かを成し遂げるのではなく、一夜漬けではなく、地道に確実に積み上げて、本当の学力を身につけましょう。

クラス編成など詳しくは、090−1337−2747までお問い合わせください。

コメント

ご相談はお電話で!
タイトルとURLをコピーしました